WORK

送られ狼

営業さんが私の家の近くの会社さんまで
車で荷物を取りに行かなくてはならなくなった。
道を説明してたけど、ややこしかったし、
雨も降っていたので一緒に乗っけてもらうことにした。
ちょうど帰宅時間だったし。

おかげさまで雨にも濡れず優雅に帰ることができました。

ありがたい話です。

で、旦那がシゴトなのをいいことに
お茶でもとあがってもらって・・・・・

って、それは嘘です(笑)
そんな恐ろしいことはしませんし、
何より、営業さんのことはタイプではありませんサル
向こうもそう言っていることでしょううんち

集団は難しい

9462138_4161506023.jpg色んな性格の人がいて、
気がつくポイントも違って、
どこに重きを置くかも違います。

個人から集団になると個性と協調性の間で悩みます。

細やかな気配りのできる人と、
大雑把な人が同じ集団にいると
どうしても細やかな人に負担が多くなっちゃうのはわかってます。

だからって、
細やかな人に全員を引き上げようとするのはやめていただきたい。

かなり迷惑です。

いや、その人に悪いな~って思って、
(実際思ってるしから)
こちらから引きあがるのならまだしも、
会社からそのレベルを全員に求められても・・・やっぱり迷惑!

本当にいい人で好きなんだけど、
こうなるとちょっと困ったものです。

細やかで優しくて、
結果としては誰かを甘やかすことになってしまってるんですよね。

で、その、甘えてる人(ちゃんとできてない人)の尻拭いを
何故私たちまでやってやらねばならんのか?
そこが納得いかない。

最初に決めたじゃん。
喫煙ルームは、喫煙した人がきちんと綺麗にするって。
それを利用者がせずに、気の利く人が片付けているから問題になってんでしょ?
だったら、それは、私たち女性陣の問題でなく、
ルールを守れていない喫煙者たちの問題でしょ?
それを私たちがやっても解決になってないぢゃん。
責任転嫁ぢゃん。
こっちに言わずに、中に張り紙でも張ればいいぢゃん。
「片付けないもの利用するべからず!」って!

って、腹が立って総務に文句を言いに行っちゃいましたドクロ
煙草が大の苦手の私に、喫煙室の清掃を女性陣でやりましょうなんて回覧まわすなっつの!怒り

腹立ちついでに、会議室の清掃も使用した方がすべきなんぢゃないかといきまいてきてやった。
これで私の立場が悪くなってもかまわんわっ怒り
社長だろうが、家で家族に怒られるようなことを会社ですんなっつの怒り
甘えんなっ怒り

ちょっとした愚痴でした!

花見

07-04-11_15-16.jpg会社の傍で桜の綺麗な公園を見つけたので、今日のランチ花見弁当です。

風で散る桜吹雪の中、昼に向けて骨休め。

花見

img20070410.jpgランチの後、大川の河川敷の桜並木を見てきました。

川沿いにず~っと咲いてて綺麗です。

このまま歩いていくと造幣局の通り抜けに辿り着けます

恐怖!

07-03-13_21-00.jpg仕事中。
もう帰った人も多い社内で気付いた。

指輪がない!!

慌てた。
思い当たるところは全部のぞいた。
してこなかった可能性についても考えた。
でもさっきまであった。
だからこそ、今指にない心細さ。

やばい!まだ半年ぢゃん(>_<)

で、行き着いた記憶。

紙タオルで手を拭いて、指輪をずらして水分取って…捨てた!

慌ててごみ箱を開ける。
けど綺麗なごみ箱。

いや~ん(;_;)中身はどこですか~。

バタバタしてる私に気付いた総務の女性が一緒に見つけてくれた袋に手を突っ込むと…出てきた!!

よかった。

恐かった。

どっかに落としたのかもしれないし、いつか思わぬとこから出てくるかもな~なんてちょっと思った自分に腹が立った。
諦めてたら捨てられてたんだよ?
(私が捨てたんだけど・・・)

何事も諦めてはいけませんね。

脱帽

07-01-19_12-40.jpg久しぶりにコンビニランチ。
レジに並んで温めお願いしてふと顔をあげてびっくり!
レンジを取り仕切っている店長が大変身を遂げているではないか。

頭に乗せていた海苔がなくなり輝く卵になっているのです電球

バレバレで気にはなってたけど、彼の勇気に私も脱帽です。

忘年会

06-12-16_19-03.jpg今日は昼から会社の忘年会でした。
土曜出勤の後の昼食てことで理由付けてサボりにくい、会社側も頭を使った作戦に出てきましたね。

くじ引きなんで席は行くまでわかりません。
社長と違うテーブルだったのはよかったけど苦手な京都営業所長が隣に。

ショック!

しかもチーム戦でゲームってどゆこと!?
そのうえ私が副リーダーって何故!?
ついでに所長がリーダーってなんでじゃ!?

と、やる気が淡いのにゲームで二位になり、デジカメもらいました。

先行き不安な忘年会でしたが、意外な人がカラオケしてみたり(その人が拒否したせいで私と京都所長がゲームに参加することに対する詫び込み)と何かと意外なことがあって笑えました。
この会社入ってから今までで一番楽しい忘年会でしたよ

健康診断

健康診断行ってきました。

注射大嫌い!

しかも採血の人が下手だったのか、痛くて、ストレス値がぐぐ~っとあがり、気分が悪くなった。

だめね~

おやつ

06-06-21_12-41.jpgたねやの本生水羊羹。

あっさりめ。

水羊羹はのどごしです

メイデイ

06-05-01_12-07.jpg毎年、

仕事をする私たちを無視して、会社の前を行進が突き進む。

その間、駐車場が使えないので、営業に差し支えます。
プロフィール

drecom_ura_anoan

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ